

寒くなってきました。

お久しぶりですみるるんです( `・ω・´)ノ
前回の更新から早4ヶ月近く経ち、寒くなってきましたね
my GT-Rちゃんにとってはいい時期です♪

それはそうと、いい加減危なくなってきたブレーキの交換に着手しました(´・ω・`;A)
だってローターも0.5mmくらい削れてきたし、パッドも残り2.5mm程度になってしまったんだもの…・゚・(ノ∀`;)・゚・
というわけで早速ローター&パッドの下調べです。
ネットで詳細について調べ、さらにレビューを見て実際の使用感などを検索します。
部品選びが一番大変。ヘタなものに交換してしまうとあとで泣きを見ますからねw
1週間ほど悩みに悩みぬいて最終的に選んだのがこれ!
↓↓↓

ブレーキローター
ブレーキローター
DIXCEL FCR (FP) ¥45360
定番のDIXCELです。ブレーキ制動よりも寿命重視ですので当然スリットはなしです。
ただ完全ノーマルのPDはクラックが入りやすいとのレビューもあることから、熱処理を行っているFCRにしました。(値段は大して変わらないし、色がこっちのがきれいwww)


ブレーキパッド
ブレーキパッド
ENDLESS Super Street M-sports(SSM) EP230.EP231 ¥30135
ローターと違ってパッドは種類がとても多く、なおかつブレーキの性能に一関わってくる部品なのでかなり悩みました(´・ω・`;A)
今回のパッドの特徴としては…
・ダストが少ない
・ノーマルより初期制動がゆるい代わりに奥まで効く
といった点があげられます。

重量級の車だけにブレーキはそれなりに効いてくれないと困ります。しかしフルブレーキングをするような環境はほとんどない為、コントロール重視のパッドにしました。

とりあえず部品は到着した為、あとは装着するのみです。
数日後に交換予定ですので、次回更新時に装着した状態をお見せできるかと思います!(/・ω・)/にゃー!

ドライブ♪

はいはぁいみるるんですよ(*´ω`*)
全く更新してないのでブログ更新でもしてみますよっと~w

というかアレですね。
前にも言った気がするけどツイッターとかFacebookとかやると、格段にブログの更新頻度が落ちますね(前から更新してなかっただろというツッコミはなしでorz...)

そんなこんなで特にネタもないので近況報告~?ヽ(・ω・´)ノ

ここ…どこでしょう~?
海ほたる


はいそうです海ほたる~♪
夜景がきれいですね(o ̄∇ ̄)o
深夜だと高速使って自宅から40分でいけるので、夜のお散歩にちょうどいい距離です'ㅅ')/
なにやら東京駅のほうの上空が青く光っていたのが気になります。しかも30分くらいしたら消えたし…(´・ω・`)
あ、スカイツリーも見えましたよ。東京タワーと比較できましたw

人も少なく虫もいない←これ大事
風もあって気持ちよい最高のスポットですねd(>∇<;)

みなさまも是非、深夜にドライブがてら行ってみてはいかが~(*´∇`)ノ

アルミホイール&タイヤ交換

はい、お久しぶりなみるるんです( `・ω・´)ノ
やっとこさGT-Rちゃんをいじり始めましたよっと

第一弾としてまずアルミ&タイヤの交換です!!

いいアルミないかな~と1週間ほどヤフオクやらGooパーツやらで探しまくってましたw
最初はRAYSのTE37(王道すぎますが)のブロンズを探してたんですが~
なかなかいいものは見つからないものですねぇ…(´・ω・`;A)
特にR32だとフェンダーの制限があるので大きすぎると収まらないし扁平率下げすぎると乗り心地悪くなるし…といろいろと苦悩しまくりましたよー

と、そんな中で見つけたのがprodriveのGC06D
鍛造はRAYSに依頼しているようなので安心の一品w
そしてガンメタとうちのGT-Rちゃんにぴったりなお色で純正と違和感がありません!
中古品にしては珍しくかなりキレイなものでリムのガリキズや剥がれなども全然なくほぼ新品のような輝きです(o ̄∇ ̄)o
こいつにタイヤもついて15万(税抜き)なんですからお得ですよねぇ~?
というわけで即効ポチりましたwww

ちなみにアルミが 9.0J-17 +18 114.3 5H
    タイヤが 245/45R17 PERELLI P Zero ROSSO

オフセット(今はインセットでしたっけ?)が+18と微妙なラインですが販売元がBNR32いけるぜ!って書いてあるんだから大丈夫なんでしょうきっと!とそこは華麗にスルーして最寄の店でつけてもらうと…
「あーぎり6mmほど出ちゃうのでうちではつけられませんねぇ~」

……
………
…………やっぱりダメか…www

とそれなりに厳しいとこでは無理っぽかった…(´・ω・`)ショボーン
仕方ないので結局販売元の店まで行ってつけてもらいましたよとさ(´・ω・`;A)

なんだかんだあって無事取り付け完了しましたお写真がこちら!!↓↓
アルミ2


もう一枚!!↓↓
アルミ1

うん予想通り最高にばっちりな組み合わせです♪
乗り心地は多少悪化しましたが…まぁ…いいよねっ!!
ひとまずサーキット走行にまた一歩近づいたのでした( `・ω・´)ノシシシシシ

ヘッドライト復活!

どうも久方ぶりみるるんです(*´ω`*)
長い間左目が点いてなかったうちのGT-Rちゃんですが
先日重い腰を上げて調査をしてみました( `・ω・´)ノ



まずどこが壊れているのかの調査ですが…

1.まずエンジンをかけずにライトのみ点灯してみる。 もちろん左目だけ点かない訳ですが、Hiにしてみるとちゃんと点くんですねこりが(´・ω・`;A)
と、いうことはLowの時のみ点灯するHIDがやはりおかしいわけでして。

2.よ~く耳を澄ましてみると、点灯している右目のほうが「じーっ」という駆動音がするのですが、左目のほうがしていないようです。駆動音の発生源はHIDの昇圧機であるバラスト

3.バラストが原因ということであれば付け替えて切り分けてみましょうということで分解開始~♪ 左目はエアクリが邪魔をしているのでささっと取り外して奥に固定されているバラストをぶっこ抜きます。ついでなのでバルブ部分も抜いて油を落として掃除(=゚∇゚) 右目はバッテリーが邪魔なのでまるっとはずします。こちらもバラストをぶっこ抜きバルブの清掃♪ 左右逆にして取り付けていざ点灯です。

4.すると思った通り左目は点灯し右目が点かなくなりました。これでバラストの故障だと特定できました。

5.さすがにバラストは高電圧を扱うものなので分解は遠慮w 取り付けたままの状態でいったん作業を終了しネットでかわりのHIDを注文です(*'-')

6.後日届いたHIDを両方つけかえて(片方だけもありましたが今回を機に薄型のバラストに交換です♪)無事点灯~(o ̄∇ ̄)o



これで夜道も安心して走れます(o ̄∇ ̄)o
しかし整備してて配線がかなり古くなってきているので今後は老朽化してきている配線周りを取り替えないとまずいかも知れないですね~(´・ω・`;A)イツニナルヤラ

なんか前回から4ヶ月以上も経ってますよ?

いやぁお久しぶりですみるるんです。
ブログの存在なんてすっかり忘れていました(´・ω・`;A)

と、描き始めましたが別段書くこともないので近況でも~(マテ

マビノギ
累積2.6k越えました。
魔法についてはマスタリ系と攻撃魔法はほぼ1になってあげるものがなくなってきて
最近ではちょっとずつ近接スキルを上げ始めてますよ~(´・ω・`)

My Car
うちのGT-Rちゃん。
最近は週に1~2回乗る程度。
いろいろと調子の悪い箇所が出てきてるので補修するまでは抑え気味に乗ってます。
左HIDが点灯しないので夜中だとちょっとだけ暗い。
どうやらバラストがお亡くなりになったっぽいので、この際LEDに変更しようと画策中。
しかしいいLEDが未だに見つかってないので保留(´・ω・`;A)
そしてなによりクラッチがすべる…orz...
クラッチ周りを取替えないとーそろそろまずいー

戦場の絆(NEW!)
一応、戦場の絆の自己紹介。
連邦・ジオンともにメインは大佐でA2~A3を行ったりきたりしてますよん。
主に近距離機体かタンクに乗ることが多し。
将官目指して練習中(*ノノ)

しかし3.0へのバージョンアップきましたねw
プロジェクターもHDに変わったみたいでかなり綺麗w
新MAPもなかなか特徴があって面白いし、臨場感がアップして興奮しますハァハァ


と、てきとーに文章のみで埋めてみた。
次…更新するのはいつになるやらヾ(´゚Д゚`;)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
