FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルミホイール&タイヤ交換

はい、お久しぶりなみるるんです( `・ω・´)ノ
やっとこさGT-Rちゃんをいじり始めましたよっと

第一弾としてまずアルミ&タイヤの交換です!!

いいアルミないかな~と1週間ほどヤフオクやらGooパーツやらで探しまくってましたw
最初はRAYSのTE37(王道すぎますが)のブロンズを探してたんですが~
なかなかいいものは見つからないものですねぇ…(´・ω・`;A)
特にR32だとフェンダーの制限があるので大きすぎると収まらないし扁平率下げすぎると乗り心地悪くなるし…といろいろと苦悩しまくりましたよー

と、そんな中で見つけたのがprodriveのGC06D
鍛造はRAYSに依頼しているようなので安心の一品w
そしてガンメタとうちのGT-Rちゃんにぴったりなお色で純正と違和感がありません!
中古品にしては珍しくかなりキレイなものでリムのガリキズや剥がれなども全然なくほぼ新品のような輝きです(o ̄∇ ̄)o
こいつにタイヤもついて15万(税抜き)なんですからお得ですよねぇ~?
というわけで即効ポチりましたwww

ちなみにアルミが 9.0J-17 +18 114.3 5H
    タイヤが 245/45R17 PERELLI P Zero ROSSO

オフセット(今はインセットでしたっけ?)が+18と微妙なラインですが販売元がBNR32いけるぜ!って書いてあるんだから大丈夫なんでしょうきっと!とそこは華麗にスルーして最寄の店でつけてもらうと…
「あーぎり6mmほど出ちゃうのでうちではつけられませんねぇ~」

……
………
…………やっぱりダメか…www

とそれなりに厳しいとこでは無理っぽかった…(´・ω・`)ショボーン
仕方ないので結局販売元の店まで行ってつけてもらいましたよとさ(´・ω・`;A)

なんだかんだあって無事取り付け完了しましたお写真がこちら!!↓↓
アルミ2


もう一枚!!↓↓
アルミ1

うん予想通り最高にばっちりな組み合わせです♪
乗り心地は多少悪化しましたが…まぁ…いいよねっ!!
ひとまずサーキット走行にまた一歩近づいたのでした( `・ω・´)ノシシシシシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。