スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒くなってきました。

お久しぶりですみるるんです( `・ω・´)ノ
前回の更新から早4ヶ月近く経ち、寒くなってきましたね
my GT-Rちゃんにとってはいい時期です♪

それはそうと、いい加減危なくなってきたブレーキの交換に着手しました(´・ω・`;A)
だってローターも0.5mmくらい削れてきたし、パッドも残り2.5mm程度になってしまったんだもの…・゚・(ノ∀`;)・゚・
というわけで早速ローター&パッドの下調べです。
ネットで詳細について調べ、さらにレビューを見て実際の使用感などを検索します。
部品選びが一番大変。ヘタなものに交換してしまうとあとで泣きを見ますからねw
1週間ほど悩みに悩みぬいて最終的に選んだのがこれ!
↓↓↓

ブレーキローター
ブレーキローター
DIXCEL FCR (FP) ¥45360
定番のDIXCELです。ブレーキ制動よりも寿命重視ですので当然スリットはなしです。
ただ完全ノーマルのPDはクラックが入りやすいとのレビューもあることから、熱処理を行っているFCRにしました。(値段は大して変わらないし、色がこっちのがきれいwww)


ブレーキパッド
ブレーキパッド
ENDLESS Super Street M-sports(SSM) EP230.EP231 ¥30135
ローターと違ってパッドは種類がとても多く、なおかつブレーキの性能に一関わってくる部品なのでかなり悩みました(´・ω・`;A)
今回のパッドの特徴としては…
・ダストが少ない
・ノーマルより初期制動がゆるい代わりに奥まで効く
といった点があげられます。

重量級の車だけにブレーキはそれなりに効いてくれないと困ります。しかしフルブレーキングをするような環境はほとんどない為、コントロール重視のパッドにしました。

とりあえず部品は到着した為、あとは装着するのみです。
数日後に交換予定ですので、次回更新時に装着した状態をお見せできるかと思います!(/・ω・)/にゃー!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。